[Annecy]自転車で湖周りを一周!おすすめスポットまとめ

Annecy-velo




Bonjour ! KOKOです。



バカンスの期間にアヌシーで1週間滞在してきました。

今回は僕たちがアヌシーで行ったアクティビティ、アヌシー湖周りのサイクリングについてお話ししていきます。



一周サイクリングをするときにおすすめの休憩スポットや絶景スポットについて紹介します。



こんな人におすすめ
  • アヌシーに滞在予定
  • 自転車をレンタルして湖一周してみたい





  • Croix du Thoron

    Croix du Thoron


    まず最初に紹介するのはこのアヌシー湖を見渡すことができるCroix du Thoronという展望台です。

    上の写真のように綺麗な景色を見ることができるのですが、この展望台前後にある坂はなかなかのもの。



    僕たちも思わず立ち止まって休んでしまうほど傾斜のきつい坂が続きます。

    アヌシー湖を自転車で一周する時の最大の難点と言っても過言ではありません。



    電気自転車ではない限り止まらずに行くことは難しいと思うので、休み休み行くことをおすすめします。



    場所はこの辺りにあります。





    La Cuillère à Omble前のビーチ

    La Cuillère à Omble


    次に紹介するのはあまり人がいない隠れビーチとも言えるスポットです。

    このビーチには名前がないのですが、ビーチの横にはLa Cuillère à Ombleというカフェがあります。



    カフェで休憩をして、このビーチで少し泳いでからまたサイクリングを楽しむというのも良いかもしれませんね。



    ちなみにアヌシー湖の南側には砂浜のビーチがほとんどありません。

    地面は小石がたくさんあり、足の裏が痛い(と言ってもマッサージされている感じ)ので防水対策の靴などを持ってきておくと良いかも。



    カフェの場所はこちらにあります。





    Balmettes バルメット

    Balmettes


    最後に紹介するのはこれまた湖の右側のスポット、Balmettesです。

    上の写真のように、サイクリングロードに並行して湖に木が被さるように生えており、休憩をするにはもってこいの場所です。



    自転車が2台あれば上のようにおしゃれな写真を撮ってもOK。

    人気があまりないスポットですので、プライペートな時間を過ごすことも可能です。



    Balmettes


    湖の水の音と、水が岩にあたる音、風が木々を揺らす音が重なって、とてもゆっくりとした時間が流れていきます。



    アヌシーの中でも僕のお気に入りのスポットです。





    最後に : 自転車を借りるなら?

    annecy velo


    今回はバカンスの滞在先として有名なアヌシー湖周りをサイクリングする時のおすすめ休憩ポイント、おすすめ絶景ポイントについて紹介していきました。



    湖一周にかかる時間は休憩などをしながら行くと6時間ほど。

    特に坂を登るときは大変ですが、その分綺麗な景色を見ることができ、また夏の風を全身で浴びることができるので非常におすすめです。



    もし自転車を借りることを予定している場合は、キャンプ場で借りることをおすすめします。

    詳しくはこちらからどうぞ。





    というわけで今回は以上です。