[Hubsy]パリでおすすめのコワーキングスペース

Bonjour! KOKOです。



パリに観光にきたものの、ちょっとPCを使って作業しなければいけなくなった!



そんな時って、作業する場所もなければ、Wifi環境もなくてどうしようも無くなりますよね。



そんな問題を解決するべく、僕がパリで利用したコワーキングスペースについてお話しします。



こんな人におすすめ
  • パリでWifi環境下で作業をしたいけど、どこにいけば良いかわからない
  • パリでオススメの作業場所教えて欲しい





  • コワーキングスペース Hubsy

    hubsy


    では早速僕のおすすめのコワーキングスペース 、Hubsyについてお話ししていきます。



    Hubsyのコンセプトは

    Ideally located in the heart of Paris, Hubsy café & coworking, offers unlimited access to cosy and comfortable workspaces. 
    At Hubsy, you’re welcome to work, study, have a meeting or an interview, use our high speed Wifi, and above all take your time! 
    We strive to provide you with optimal working conditions and an amazing coffee experience in a homey environment. 
    At Hubsy, it’s all you can eat and drink. All we charge is the time you spend with us.

    パリの中心に位置する理想的な場所であり、居心地の良く快適なワークスペースを提供します。Hubsyでは仕事をしても、勉強をしてもミーティングやインタビューをしても良く、ハイスピードなWi-Fiで何よりも、ゆっくりくつろげます。私たちはあなたにとって最適な仕事環境と家庭的な空間での素晴らしいコーヒーを提供する努力をしています。Hubsyでは全ての飲食が利用可能で、あなたの過ごした時間に対して支払いが生じます。

    というコンセプトで事業を展開している会社です。



    場所はこちらです。



    では実際に行ってみたときの様子をお伝えしていきます。



    Hubsyの外観と内観

    hubsy


    外観はこのようにとてもおしゃれで、パリの街並みに馴染んでいます。

    では、早速中に入ってみましょう。



    hubsy


    この写真では伝わりづらいですが、レジのある階と地下に1フロア、階段を登ってもう1フロアの計3フロアから成り立っています。



    場所は空いてるところならどこでもOKという感じでしたが、地下は割とシーンとしていたので、1階に戻ってきました。



    hubsy


    ホームページには飲み物や食べ物が利用可能だとありましたので、店員さんに聞いてみました。



    HPにもあるように、

    食べ物はレジ付近にあるもの、全て取り放題



    ドリンクに関しては16種類くらいの種類のドリンクを飲み放題



    でした。



    hubsy


    僕は抹茶がすごく好きなので、抹茶ラテをお願いしました。

    取ってきた食べ物はこちらです。



    hubsy


    食べ物はスナックやケーキを中心に約20種類ほどあり、内容は随時変更されていくそうです。

    フレーク等もあったので、お腹が空いている時にもオススメです。



    特に写真の右奥にあるこの

    小さなシュウマイのパリ版みたいなお菓子



    本当に本当に美味しかったです。

    オススメなので、訪れた際はぜひ食べてみてください。



    hubsy


    ちなみに2杯目のドリンクは、ホットチョコレートを注文しました。

    とても濃厚で疲れた頭にちょうどよかったです。



    Hubsyの利用料金

    hubsy


    気づけばはや2時間半が経過しようとしていました。

    Hubsyは時間制で課金されていくシステムです。

    これだけ美味しい飲み物とフランスご自慢のスイーツ



    が含まれていますので、結構高額な値段がかかってしまっているのでは、、、と不安になりました。



    がしかし利用料金は

    12.5€



    でした。



    予想を大きく下回る料金でなかなかに満足。

    ちなみに値段設定について説明をしますと、

    最初の1時間が5ユーロ、あとは30分ごとに2.5ユーロ追加というシステムです。



    学生証がある場合は4時間以上無制限で20ユーロ。



    こもりきりで勉強したい場合には良いかもしれませんね。



    開店時間の情報も以下の写真に載せています。



    hubsy


    もちろんクレジットカードで支払いが可能なので、パリに到着してすぐ、現金がない場合でも利用可能です。



    hubsy


    最後に : もし夜ご飯を探しているなら?

    dinner paris


    今回はパリのコワーキングスペース 、Hubsyについて写真と共にお話ししました。



    旅で疲れたときの休憩としても、パリ内でしっかり作業をしたいときに便利な場所としても良いですね。

    ぜひ行ってみてください。



    もしパリ市内で夜ご飯が食べれる場所を探しているのであればこちらもおすすめです。





    コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください