フランス語でAmazonプライムの映画を見よう[A deux mètres de toi]

deux mètres de toi




Bonjour ! KOKOです。



フランス語学習を始めてはや1年半が経過しました。



フランス語音声で映画を見ることは、ナチュラルなフランス語の発音や表現方法をみにつけることができるので、非常に役に立ちます。



今回は僕のおすすめする映画、A deux mètres de toi(英題: Five feet apart)がAmazonプライムビデオで見れるようになったので紹介していきます。



今回は

  • A deux mètres de toiってどんな映画?おすすめポイントは?

この質問にお答えしていきます。







A deux mètres de toiのあらすじ

A deux mètres de toi


まずはA deux mètres de toi公式サイトのあらすじを紹介します。



Stella et Will sont des jeunes gens pas comme les autres. Ils vivent dans un hôpital. En effet, leur système immunitaire défaillant leur interidt de s’approcher trop près des autres. Stella est une éternelle optimiste. Will est taciturne et refuse l’aide des médecins. Irrémédiablement attirés l’un par l’autre, ils doivent pourtant laisser deux mètres entre eux.

ステラとウィルは他とは違う若者です。 彼らは病院に住んでいます。 実際、彼らの免疫システムの欠陥は、他の人に近づくを妨げます。 ステラは根っからの楽観主義者ですが、 ウィルは無口で、医師の治療を拒否します。 取り返しのつかないほど互いに引き付けられているにもかかわらず、彼らは2メートル離れていなければなりません。


病院を舞台に、ステラというとても明るくて常に前向きな少女と、ウィルという無口で将来に希望を抱いていない少年の恋模様を描いた映画です。



彼らが普通の若者と違う点が、一つだけあります。

それは嚢胞性線維症という、お互いに2メートル以内に近づいてはいけない病気にかかっていることです。



そのため、触れたくても病気のせいでお互いに触れることができません。



A deux mètres de toiのトレイラーはこちらです。





A deux mètres de toiの感想

A deux mètres de toi


ここではネタバレはしませんので、この映画をみてみようと思っている方も安心して下さい。



このA deux mètres de toiをみてみた感想を一言で述べると、、、ただただ主人公ステラを演じるヘイリー・ルー・リチャードソンとウィル役を演じるコール・スプラウスが尊いです。



普通なら病気のせいで塞ぎ込みがちになりそうですが、ステラは進んで病院内の人に挨拶をし、患者や看護師とコミュニケーションを取っていきます。



彼女の笑顔は間違いなく誰かの心を動かし、その人にプラスのエネルギーを与えます。



しかし、そんな彼女が気持ちを塞ぎ込んでしまう出来事が起こってしまいます。

そんな時に側で支えてくれるのがウィル役を演じるコール・スプラウスです。



deuxmetre


そんなイケメンな顔でそんなこと言うたらそりゃ誰でも惚れてしまいますわ、というシーンがいくつもあります。



抱きしめてしっかり支えてあげたいけれど、病気のせいで触れることができない、そんな中でも希望を持って前を向いていきていこうとする二人の姿に感動すること間違いなしです。



Deux mètres de toiをAmazon Primeで無料で見る

A deux mètres de toi


このDeux mètres de toiを無料で見る方法はAmazonプライムビデオに登録することです。

Amazonプライムビデオでは、最初の30日(学生の場合は6ヶ月)は無料で利用が可能です。



そのため、とりあえず登録して、このDeux mètres de toiをみて、1ヶ月以内にキャンセルをすれば無料で映画を見ることができます。



Amazon プライムは、Amazonが提供する有料プランであり、加入するとAmazonプライム・ビデオに加えられている作品をみることができます。



映画やドラマといった作品が見られるだけではなく、Amazonプライムでは、

  • スピード配達サービス
  • 日時指定サービス
  • 音楽聴き放題
  • 本読み放題

など便利で使いやすいサービスが追加料金なしで備わっています。



特にフランスの場合は、配送されるはずの商品が届かなかったり、箱が雑に扱われていたり、と正直配達サービスに大満足というわけではない状況です。

そんな中でもAmazonプライムだけはきちんと日時通りに届けてくれます



また、映画やドラマだけが見たい場合でも、他の動画配信サービスに比べて、年会費がやすいのもおすすめポイントの一つです。



たとえば他の有名な映画視聴サイトであるNetflixと比べてみると

  • Amazonプライム → 月額490円 / 年間4900円
  • Netflix → 月額800円

とAmazon プライムはお得に映画やドラマを見れて、なおかつ配送や本、音楽に関するサービスまでついてくるというわけです。



約1ヶ月間は無料でお試しできるので、ぜひバカンス中に試用してみてはいかがでしょうか。

こちらからAmazonプライムを無料でお試しできます。



Amazonプライムには学生向けのプランが設けられています。

サービスの種類や内容は通常のAmazonプライムと同様ですが、料金がかなりやすくなります。



どのくらい割引が効くかというと、通常のAmazonプライムだと月額490円ですが、なんとPrime Studentだとほぼ半額の月額250円で利用できます。

学生の方はPrime Studentを選択することを強くおすすめします。



最後に : 映画館で映画をみたいなら。

A deux mètres de toi


今回はAmazonプライムビデオで視聴可能な映画Deux mètres de toiを紹介しました。



フランス語音声で映画を見ることは、フランス語学習に役に立ちます。

楽しみながらフランス語学習をしてみてはいかがでしょうか。





というわけで今回は以上です。



他にもAmazonプライムで見れるフランス語のショートドラマを紹介しています。