TGV Maxの解約方法を解説。ネットHPから簡単に解約可能

tgv cancel




Bonjour ! KOKOです。



フランスに観光をしに行ったことがある人は一度はTGVを利用したことがあるのではないでしょうか。

そんなTGVが定額で乗り放題になるサービス、TGV Maxは条件をみたす多くの利用者に利用されています。

実際に僕もフランス留学中にこのTGV Maxを利用して何度も別の街に観光をしにいきました。

TGV Maxについてはこちらからどうぞ。





今回はそんなTGV Maxの解約方法について紹介します。

ネット上で簡単に解約ができるので、帰国間近でも大丈夫です。



こんな人におすすめ
  • TGV Maxの解約方法を知りたい
  • TGV Maxの利用を検討している





  • TGV Max 解約手順

    tgv max


    では早速TGV Maxの解約方法について説明をしていきます。

    とっても簡単な手順で解約ができるので、5分ほどでちゃっちゃっと解約手続きを済ませてしまいましょう。



    まずはTGV Max のアカウントページにログインしましょう。

    登録しているアドレスとパスワードでログインします。



    tgv max


    ログインができたら以下のような個人情報が書かれているページにアクセスできます。



    tgv max


    そしてAbonnementから購買中のTGV Maxのrésiliationを選択します。

    すると以下のような画面に変わります。



    tgv max


    上の緑の選択肢は解約をしたい理由を選択します。

    僕は帰国に伴う解約でしたので、Je n’en ai plus besoin temporairement を選択しました。

    またその下にある選択肢では、いつから解約をするかを直近3ヶ月から選択することができます。

    帰国するのが前もって分かっていれば、忘れないように前もって解約をしておくのもありですね。

    解約手順を終えても、その選択した月まではTGV Maxを利用することは可能なので安心してください。



    tgv max


    最後にConfirmer ma résiliationをクリックして解約完了です。



    TGV Max 解約後はどうなる?

    tgv cancel


    では解約完了後はどうなるのでしょうか。

    解約を完了した後でも指定した日にち以前であれば、解約をキャンセルすることが可能です。



    ただ指定した月を過ぎてしまった場合、解約のキャンセルはできません。

    この場合、再びTGV Maxの契約をしなおさなけばいけません。

    最終利用可能日が記されていますね。



    tgv


    最後に: 賢くお得に旅をしよう

    tgv max carte jeune


    今回は定額でTGVが乗り放題になるサービス、TGV Maxの解約方法についてお話しをしていきました。

    ネット上でとっても簡単に解約をすることができ、難しい手順もありません。



    フランスにはTGV Maxの他にもCarte Advantage Jeuneなどの他の割引制度もあります。

    自分のフランス生活に合わせてお得に交通機関を利用してください。



    TGV MaxとCarte Advantage Jeuneの違いやそれぞれのメリットデメリットなどは別の記事で紹介をしています。

    フランスを観光予定の方はぜひ検討をしてみてください。





    というわけで今回は以上です。