エッフェル塔のチケットを前もって予約すべき2つの理由




Bonjour! KOKO (@koko_blog)です。



現在は年越しのためにパリに滞在中です。

パリの年越しに関する情報が欲しい方はこちらの記事をご覧ください。



パリで一番有名な建造物といえば何が思いつきますか?

僕はエッフェル塔だと思います。

パリ市街地からも視認でき、多くの観光客が毎年訪れます。

そこで今回は、実際にパリ・エッフェル塔に行って来ましたので、

オススメ情報や役に立つ情報をまとめていきます。



この記事は

KOKO
  • 観光でエッフェル塔に行こうと思っている、または将来行ってみたい!


という方向けの記事です。

ゆっくりしていってください。





エッフェル塔(Tour Eiffel)

パリといえば皆さんご存知、そうエッフェル塔ですよね。

観光で訪れた際はぜひ行ってみたい観光名所として有名です。

ちなみにエッフェル塔はパリの川沿い、この辺りに位置しています。

*パリのオススメ観光スポットはこちらをご覧ください*



今回実際に行ってみてわかったことがいくつかありますが、

本当に皆さんにお伝えしたいアドバイスは1つだけ!



入場チケットはオンラインで購入すること!



いくつか理由を説明していきます。



エッフェル塔入場チケット購入売り場に並ばなくて良い

僕がエッフェル塔についたのは午後4時過ぎでした。

入り口には持ち物検査がありますが、難なくパスし、中に入ると

そこにはすでに写真のように長蛇の列がありました。

並んだ直後の様子

最初はまぁ20分ほど並べば、購入売り場にたどり着くのではないかと

浅はかにも考えていました。

しかしいくら待ってもあまり列は進みません。

結果30分たってもまだこの位置。

30分並んでもあまり進まず

それもそのはず、

このチケット売る場の横ではチケットを予約していた観光客が次々に入って行っていました。



すなわち、エッフェル塔上部では、入場人数が限られているためなかなか

当日チケット組が中に入れない事態が起こっていました。



そして自分たちの後ろをみると、すでに長い長い列が形成されています。

ここまできてはもう引けない。並ぶしかありません。

後ろにはすでに長い列
約1時間後ようやくチケット売り場へ

並び始めて約70分ほどでしょうか。

ついにチケットを購入することができましたが、あたりはすでに暗くなり始めています。

70分後ようやく入り口へ

このように当日にチケットを長い間待たないといけない場合があります。

しかし、オンライン予約でチケットを購入していた場合は、僕が並んでいた列に並ぶ必要がなく、上の写真の右側の検査所に直接入れます。



すなわち当日の待ち時間はおよそ

当日チケット 70分



オンラインチケット 10分



と、オンラインチケットを購入した方が圧倒的に時間を有効に使えます。

オンラインチケットの購入はこちらから!

https://www.toureiffel.paris/jp



パリの冬は温度の割に極寒

パリの年末の気温は氷点下になるかならないかあたりです。

気温自体はそれほど低くありませんでした。

ただエッフェル塔はセーヌ川の近くに位置しているため、

街中に比べて風が強いです。

そのため、その温度以上に低く感じてしまいます。

そんな中で列の中に70分も並んでみると、とてつもなく寒いです。

どうしてもオンラインチケットが買えない場合は

オンラインチケットは前日までしか購入できませんので注意してください!



しっかりと防寒対策をして行くことをオススメします。



オンラインチケットの購入はこちらから!

https://www.toureiffel.paris/jp



まとめ

いかがでしたでしょうか。

やはり観光名所といえば並ぶ際の問題はつきものですね。

しかし前もって知っておくことにより、待機時間を減らせることもできるので、ぜひお役に立てばと思い、まとめてみました。

パリのエッフェル塔に行く際には、オンラインチケットを必ず購入するように!

これが僕からのアドバイスです。

ちなみに、上部からの夜景は非常に素晴らしいものでした。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください