ウクライナの山岳都市ヤレムチェ(Yaremche)のウクライナ料理が食べれるおすすめレストラン

Yaremcherestaurant

全22回を予定しているkoko-blogウクライナ編

前回はウクライナの山岳都市ヤレムチェ(Yaremche)おすすめのホテルについてお話ししました。



Vol.17~Vol.20ではウクライナの知られざる山岳都市、Yaremcheついてお話しします。



Vol.19では

KOKO
ウクライナ西部の山岳都市、Yaremcheでオススメのレストランについてお話しします。






ウクライナの郷土料理が食べれるレストランCafe “Kolomyika”

Cafe "Kolomyika"

郷土料理が食べられるレストランCafe “Kolomyika”はここYaremcheの中央通り沿いに位置しています。

上の写真のような茶色の背景に赤のマークがある看板が目印です。

Cafe "Kolomyika"

Yaremcheの中でも大きい方の建物の地下部分にあるので、まずはこの建物を探すと見つけやすいかもしれません。

では、早速中に入っていきましょう。

Cafe "Kolomyika"

入り口は階段を少し下った右手にあります。

場所はこちらにあります。



ウクライナの郷土料理が食べれるレストランのメニュー

最初にテーブルに置かれているメニューは全てウクライナ語で表記されているので、英語のメニューを持ってきてもらいました。

だいたい27グリブナで1ユーロほどでしたので、庶民的な値段で食べることができるのがわかると思います。

僕たちは2日連続でこのレストランに通ってしまうほど、ここの食事を気に入ってしまいました。

伝統料理であるボルシェをはじめ、味がしっかりと染み込んだPork Stakeやメニュー内のHOMEDISH欄にあるChinakhiは非常に美味しかったです。



また、クレジットカードでも支払いが可能なので、現金を持っていない場合でも大丈夫です。

また、店員さんはとても親切で、英語は苦手そうでしたが、頑張って説明をしようとしてくれました。

ヤレムチェにもう一度行くとしたら、このレストランは確実にまた行くと思います。



まとめ

今回はウクライナ山岳都市ヤレムチェで郷土料理が食べれるレストランCafe “Kolomyika”について写真と一緒に紹介しました。

ウクライナに代々伝わる郷土料理を味わいたい方にはおすすめのレストランです。



次回はウクライナの山岳都市ヤレムチェ(Yaremche)でトレッキングをする際の道順・アドバイスついてお話しします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。