気軽にフランス語に触れたいときにオススメのフランス人Youtuber 4選

youtube




Bonjour! KOKOです。

フランス語の勉強を始めたいのだけど、なんだか文章を読んだり、リスニングをしたり、そんな気分にならない時ってありませんか?

そうですよね、誰にでもありますよね。



そんな時に気軽にフランス語を聞きたい、勉強したい、という願いを叶えてくれる教材、それがYouTubeです。



というわけで、今回はフランス在住のKOKOがオススメする

フランス人Youtuberを紹介していきたいと思います。



フランス語に気軽に触れてみたい

フランスにはどんなYoutuberがいるのか知りたい!

という方向けの記事となっています。



ぜひゆっくりしていってください。





Cyprien

まずはなんと言ってもCyprien!



彼はフランスで超有名な約1300万人もの登録者をもつYoutuberです。



フランス社会に対する動画や、ヨーロッパ、世界の文化の違いなど

をトピックに扱った彼の動画は、視聴者が楽しめるように非常に工夫が施してあります。



KOKOが通ったフランス語学学校の授業でも彼の動画を題材に議論を交わすということがありました。



中でもKOKOのオススメ動画はこちら!




広告 VS 現実


フランスで実際に流れているCMとそれに対する現実を対比するように動画が展開していく様は非常に面白いです。



また日本語の字幕をつけることができるので、フランス語がわからない方にもオススメの動画です。(動画クリック後右下から字幕言語を選択できます)



ちなみに彼は日本が大好きらしく、日本の文化を紹介する動画もUPしています。



Norman

彼もフランスで知らない人はいない程の有名Youtuberで登録者数は約1200万人と、かなり人気です。



Normanはフランスで頻繁に起こることをおもしろ可笑しく紹介する動画をたくさんUPしています。



KOKOのオススメ動画はこちらです。



ラクレット

フランスに住み始めて思うのですが、

このラクレットを食べる機会がかなり多いです。



この動画をみたときには、うわこれ!めっちゃわかる〜〜〜〜〜〜!!!!!

と、とても共感でき、みるみるNormanの動画にハマっていきました。



ラクレットをまだ食べたことがない人もぜひこの動画をみてみてくださいね。

きっと食べたいと思うはずです。



日本語字幕も付けれるので、フランス語がわからない方もぜひみてみてください



MrAntoineDaniel

彼は今まで挙げたCyprienやNormanとは全く違ったタイプのYoutuberです。



彼の動画はとってもとっても早口で、フランス語学習者の間ではある一種の

として扱われています。



ただ、彼の動画は非常に興味深く、各動画で一つの国に対するトピックを挙げ、それについてジョークを飛ばしています。



少々古いですが日本についての動画がありますので、笑いたい方はぜひみてみてください。





この人の動画を字幕なしで理解できるのであれば、あなたのフランス語はかなり上級だと思っても良いはずです。



Tibo InShape

このYoutuberは、

筋トレをしながらフランス語を学びたい

という貪欲な方向けの紹介です。



そうです、個人的な趣味です。



フランスってどちらかというとマッチョの中でも細マッチョの方が好まれている気がします。



なので割とガチムチの筋トレYoutuberってなかなかいないんです。



そんな数少ない筋トレ系YoutuberがこのTibo。

筋肉×フランス語

という語学のイノベーションを起こしたい方はぜひご覧ください。





最後に : フランス語でドラマが見たいなら?



気軽にフランス語に親しんでもらいたいと思い、オススメYouTuberをまとめてみました。

字幕が付けれる動画も多いので、フランス語が全くわからない人にもオススメです。



ちなみにフランス語でドラマや映画がみたいな!と思った方におすすめしているのがAmazon Primeです。



おすすめのパリに詳しくなれるフランス語ショートドラマを紹介していますので、こちらも合わせて見てみてください。







というわけで今回は以上です。




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください